入札情報

NJSSの有料版をご契約中のお客様は、 ログイン画面からNJSSのログインをお願いします。

登録日2017.10.08

平成28年度京都市横大路学園プラント設備保守管理委託(その2) - 2017年10月08日登録(案件ID:10342957)

案件概要

履行期間 平成28年11月1日から平成29年3月31日まで

案件の詳細・その他資料を閉じる 6C8917C6-9F39-4600-9A61-F34A8D127718Created with sketchtool.
入札資格
業種
履行場所

説明会日

---

資料交付日

---

資料等提出日

---

入札日

2016.10.25受付終了

入札結果情報

結果公示日

2017.09.15

落札日(契約締結日)

2016.10.25
落札情報

有料版で閲覧できます。

落札企業情報

icon24_building

極東開発工業株式会社

兵庫県西宮市甲子園口6丁目1番45号

落札価格

有料版で閲覧できます。

落札理由

本施設は市民が有料指定袋に入れて排出したプラスチック製容器包装(以下,「資源ごみ」という。)を受入れ,袋や異物を作業者の手作業で除去したのち,圧縮梱包処理を施して再資源化業者に出荷する施設であり,発注仕様書に基づき,性能発注により再整備された廃棄物処理施設である。 本施設は,缶・びん・ペットボトルを中間処理していた横大路学園の工場棟を再整備して使用しており,各設備においては限られたスペースの中に設置可能となるようプラントメーカーが独自の開発技術により設計・製作しており,そのためその形状・寸法・運転条件等多くの事項に,メーカーの特許やノウハウ等が生かされており,これらメーカー特許やノウハウ等が駆使されることによって所定の性能が発揮できるようにした,いわゆる総合プラントである。また横大路学園は知的障害者の授産施設であり,各設備の運用上の安全対策には万全を期す必要がある。そのことから,本施設の各設備の点検,調整,修理等の保守管理業務においては,破袋機,圧縮梱包機,選別設備等の設備に関して,専門的な公開されていないプラントメーカーの独自技術が必要となる。 また,圧縮梱包施設の運転に必要なソフトウェアは,各機器の運転操作を司る操作盤および自動運転を集中制御する制御盤など,プラントメーカーが独自に開発したソフトウェアで構成されている。これらのソフトウェアは,メーカー独自の設計思想に基づき,各機器間の整合を考慮し設計製作されているものであり,点検,調整,修理を行うためには,この設計思想およびソフトウェアの内容に関する正確な技術情報が必要であるが,この技術情報は他者に公開されていないため,他の者では,点検,調整,修理を行うことが不可能である。本委託業務において必要な設備機器およびソフトウェア等に関する詳細な技術情報は他者には公開されておらず,プラント設備に関する詳細な情報を有する者が製造業者しか存在しないため,再整備したプラントメーカー以外には契約を履行できるものがなく,契約の相手方が特定される。 前述の理由により,当該設備の設計,施工を行ったプラントメーカーである極東開発工業株式会社と随意契約を締結する。

※1 税込み/税抜き等の情報については「落札情報」のリンクをご確認ください。なお、「落札情報」にて確認ができない情報については、恐れ入りますが、対象の発注機関にお問合せください。

※ 機関により入札結果が公開されるまでの時間が異なり、数か月に1度や年間でまとめて結果を公開する機関もあります。その為、入札結果がNJSSサイト上で閲覧できるタイミングが遅くなる可能性があります。また随意契約など入札結果のみの公示となる場合もございます。予めご了承ください。

※ 落札企業については、企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)案件の場合、契約候補者や優先交渉事業者などが記載される場合がございますので、予めご了承下さい。

類似案件

入札形式
随意契約
入札形式
随意契約
入札形式
随意契約
入札形式
希望制指名競争入札
もっと見る B202447D-05E0-4FCE-8248-6838E015ED87Created with sketchtool.

入札案件を条件から探す