入札情報

NJSSの有料版をご契約中のお客様は、 ログイン画面からNJSSのログインをお願いします。

登録日2019.03.25

平成28年度国民年金オンラインシステムNEC製端末その他付属機器の賃貸借 - 2019年03月25日登録(案件ID:13247137)

案件概要

契約内容 国民年金オンラインシステムNEC製端末その他付属機器レンタルの賃貸借を行うもの。

案件の詳細・その他資料を閉じる 6C8917C6-9F39-4600-9A61-F34A8D127718Created with sketchtool.
入札資格
業種
履行場所

説明会日

---

資料交付日

---

資料等提出日

---

入札日

---受付終了

入札結果情報

結果公示日

2017.01.13

落札日(契約締結日)

2016.04.01
落札情報

有料版で閲覧できます。

落札企業情報

落札価格

有料版で閲覧できます。

落札理由

(1)国民年金オンラインシステムの各種機能は,ホストコンピュータ機器,ネットワーク機器,端末機器,印字装置機器,それぞれの制御ソフトウェア及びその設定環境(以下「システム環境」という。)から提供されており,これらのシステム環境が正常に維持されなければ,システムの安定稼動に支障が生じる。システムの安定稼動を確保し,また,機器の障害時には機器の交換を含めた即時の対応を行うことが必要であるため,上記の各機器及び制御ソフトウェアの賃借だけでなく,これらの機器に精通した技術者による運用支援,障害対応及び予防保守等を包含したレンタル契約を締結する必要がある。 (2)既存システムとこの契約で調達する磁気ディスク装置等は連接し,一体として稼動させることとなるが,システムの一部に障害又は故障が発生した場合は発生箇所,原因等の特定が非常に困難である。もし,複数の者から調達した機器によってシステムを構成した場合は,責任の所在が不明確となるため,障害又は故障からの復旧が困難になる。 (3)磁気ディスク装置を含むシステム全体において故障又は障害が発生した場合においても,業務を長時間停滞させず,市民生活への影響を最小限にするためには,障害又は故障の発生時において故障原因となった機器の交換を含め迅速に対応しなければならない。そのためには,機器交換が可能なレンタル契約を締結する必要があるが,調達の対象となる磁気ディスク装置の機器をレンタルによって供給することができる者は,日本唯一のコンピュータ専門のレンタル会社である株式会社JECC以外にない。 (4)株式会社JECCは,昭和36年に通商産業省の指導を契機として設立されたコンピュータ専門のレンタル会社である。また,長期間のレンタルが可能である点など本市の仕様条件を満たすレンタルサービスを提供できる業者は他にない。

詳細

国民年金オンラインシステムNEC製端末その他付属機器に係る賃貸借業務コンソーシアム  株式会社JECC

※1 税込み/税抜き等の情報については「落札情報」のリンクをご確認ください。なお、「落札情報」にて確認ができない情報については、恐れ入りますが、対象の発注機関にお問合せください。

※ 機関により入札結果が公開されるまでの時間が異なり、数か月に1度や年間でまとめて結果を公開する機関もあります。その為、入札結果がNJSSサイト上で閲覧できるタイミングが遅くなる可能性があります。また随意契約など入札結果のみの公示となる場合もございます。予めご了承ください。

※ 落札企業については、企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)案件の場合、契約候補者や優先交渉事業者などが記載される場合がございますので、予めご了承下さい。

類似案件

入札形式
随意契約
入札形式
随意契約
入札形式
随意契約
入札形式
随意契約
入札形式
随意契約
入札形式
随意契約
入札形式
随意契約
もっと見る B202447D-05E0-4FCE-8248-6838E015ED87Created with sketchtool.

入札案件を条件から探す