入札情報

NJSSの有料版をご契約中のお客様は、 ログイン画面からNJSSのログインをお願いします。

登録日2012.04.16

港区立エコプラザ指定管理者公募 - 2012年04月16日登録(案件ID:2055783)

案件公示書
案件概要

案件備考

仕様書など http://www.city.minato.tokyo.jp/chikyukankyou/ecoplazashiteikanrisha.html

案件の詳細・その他資料を閉じる 6C8917C6-9F39-4600-9A61-F34A8D127718Created with sketchtool.
入札資格
業種
履行場所

説明会日

2012.05.09

資料交付日

2012.05.24

資料等提出日

2012.05.07

入札日

---受付終了

入札結果情報

結果公示日

---

落札日(契約締結日)

2012.07.18
落札情報

有料版で閲覧できます。

落札企業情報

icon24_building

株式会社キャリアライズ

東京都中央区八重洲一丁目3番22号

落札評点

有料版で閲覧できます。

落札理由

【選考の理由】 (1) 候補者からは、港区立エコプラザ指定管理者候補者として、環境に関する各種計画・法令等や、港区の歴史や地域資源等を十分に理解し、港区らしい情報発信、環境保全の普及啓発活動の拠点となりうる環境学習施設の提案がありました。また、事前にエコ活動への関心度調査を行うなど、エコプラザの現状を的確に捉え、様々な環境活動団体との連携、区民・事業者・教育機関等との協働を広げることにより、地域に根ざした環境保全に関する普及啓発活動が期待できます。 ① 事業内容については、幅広い視点・多様な参加形態で、区民が気軽に環境活動に参加できる事業を提案した点が評価できました。具体的には、基本事業3分野(低炭素型社会、自然共生型社会、循環型社会)について、展示型・参加型(施設内・施設外)の事業をバランス良く行い、日常の身近な生活における取組から、地球規模での環境問題まで、幅広い事業実施の提案が高く評価できました。 ② 港区の特徴や地域性を活かした親しみやすい事業提案も多く、区内史跡の周辺環境観察、みなと区民の森を多方面から活用したエコツーリズム、みなと森と水ネットワーク加盟自治体との連携による啓発活動、「みなと環境にやさしい事業者会議」との協働事業等、誰でも港区の環境活動に容易に参加できる事業提案が評価できました。 (2) 施設運営体制については、港区の計画・方針、指定管理者制度について理解し、民間企業におけるマネジメント経験が豊富な館長を中心に、10人の職員で運営することとなっています。施設長候補者は、他自治体の指定管理施設において施設長の経験があり、円滑な指定管理業務の遂行が期待できます。 ① 職員の育成及び利用者の満足度向上の取組については、事業運営・管理運営に関するマニュアルを整備して全職員に研修を実施、接遇についても「あったかマナーみなと」を活用して毎日自己チェックを実施する、としています。 ② 苦情解決及びサービス評価の取組については、「クレーム対応シート」を作成して職員が常に情報共有し、再発防止に取組ます。また、利用者アンケート、運営協議会、PDCAサイクルに基づくサービス向上会議等を実施し、区へ定期的に報告することとなっています。 (3) 安全対策については、4段階でリスク管理を実践して職員への共有を徹底するとともに、「港区地域防災計画」「港区防災対策基本条例」等に基づき緊急時の体制を構築し、緊急対応マニュアルの整備・徹底、参加者も含めた避難訓練の実施、災害発生時の業務継続計画の策定等、避難所としての役割を重視した危機管理体制を区とともに構築することが期待できます。 (4) 候補者は、港区立男女平等参画センター、横浜市しごと支援センター、練馬区リサイクルセンター等の指定管理業務を実施しており、豊富な経験を活かし、円滑な事業運営が期待できます。

※1 税込み/税抜き等の情報については「落札情報」のリンクをご確認ください。なお、「落札情報」にて確認ができない情報については、恐れ入りますが、対象の発注機関にお問合せください。

※ 機関により入札結果が公開されるまでの時間が異なり、数か月に1度や年間でまとめて結果を公開する機関もあります。その為、入札結果がNJSSサイト上で閲覧できるタイミングが遅くなる可能性があります。また随意契約など入札結果のみの公示となる場合もございます。予めご了承ください。

※ 落札企業については、企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)案件の場合、契約候補者や優先交渉事業者などが記載される場合がございますので、予めご了承下さい。

類似案件

入札形式
公募
入札形式
公募
入札形式
企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)
入札形式
企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)
入札形式
企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)
入札形式
公募
入札形式
見積(オープンカウンター)
入札形式
見積(オープンカウンター)
入札形式
希望制指名競争入札
入札形式
指名競争入札
入札形式
見積(オープンカウンター)
入札形式
公募
入札形式
指名競争入札
入札形式
一般競争入札
もっと見る B202447D-05E0-4FCE-8248-6838E015ED87Created with sketchtool.

入札案件を条件から探す