ご相談無料

TEL 03-6225-0855

無料版を使う

入札案件、発注機関、落札会社を探す

官報掲載案件につき、公示書/スケジュールまでご覧いただけます

総合医療情報システム 一式

この入札案件の公示元機関について

  • 京都府
  • 資料提供招請
  • 官報公示案件代替資格 種類不明 ランク不明
  • ※ 入札資格「種類不明」「ランク不明」の場合の注意点

    資格種類不明の案件は資格を所持していなくても参加できる場合がございます。
    詳細は各発注機関迄お問い合わせ下さい。

    「種類不明」「ランク不明」の場合の注意点
  • (>入札参加資格の取得について)
案件公示日 説明会日 資料等交付日 資料等提出日 入札日
2014/10/01 2014/10/14 2014/11/07 2014/11/07 -
その他資料

案件概要
調達に必要とされる基本的な要求要件
A 要求システムは、医療の質の向上と診療業務の効率化に寄与することを求めている。具体的には、計測データを半自動で収集するセンサシステム機能、クリニカルパスを含む診断・治療計画の管理機能、指示出し・指示受けによる職員間の情報連携を基本とし、外来と入院の診療業務を相互に円滑に進めることができる情報流通機能、および入力業務の二重化を防ぎ実施時の認証を可能とする情報入力支援機能を有すること。
B 要求システムは、研究に寄与することを求めている。具体的には、本院・本院外で発生した診療情報と研究情報を連携・抽出できる機能を有すること。また、診療経過を考慮して症例を検索する機能を有すること。
C 要求システムは、教育に寄与することを求めている。具体的には、本院で発生する各種診療・講習会の動画や各種教育コースの教材等を、電子カルテ端末から閲覧できる機能を有すること。
D 要求システムは、経営の健全化に寄与することを求めている。具体的には、本院で稼働中の経営分析システムと連携してユーザへ基礎統計情報とデータ分析結果を提供する機能を有すること。
E 要求システムは、院内情報環境の一元化と効率化に寄与することを求めている。具体的には、統一したネットワーク上でPlatform as a Serviceを可能にし、業務拡充に柔軟に対応できる情報基盤を提供すること。また、院内統合認証基盤に接続する機能を有すること。
F 要求システムは、地域医療の貢献に寄与することを求めている。具体的には、地域医療情報共有システムや地域医療機関と必要な診療情報の授受を行う機能を有すること。
G 要求システムは、患者への情報提供能力の向上に寄与することを求めている。具体的には、本院で稼働中の部門システムに記録されている情報を含む診療記録を整形して出力する機能を有すること。
H 要求システムは、現行システムの機能強化を求めている。具体的には、本院が現有する診療情報データをすべて移行し、新システムで利用可能にすること。また、本院業務フローを支えるすべての機能を継承すること。
I 要求システムは、十分なPC、高精細モニタ、その他周辺機器の配置を求めている。また、それらのハードウェア資産を一元管理できる機能を有すること。
J 要求システムは、医療業務のPDCAに迅速・柔軟に対応できる仕組み・環境を求めている。具体的には、定期的にシステムを見直し本院職員と相談のうえバージョンアップができる機能を有すること。
K 要求システムは、セキュリティ対策を求めている。具体的には、仮想デスクトップシステムにより、診療情報に対するセキュリティの確保と個人情報保護への対応をとること。また、院内で作成したデータをセキュリティが確保された環境下で院外へ出力する機能を有すること。加えて、情報の閲覧・出力の記録を管理する機能を有すること。
L 要求システムは、システムサポートを求めている。具体的には、システム全体の保守管理体制を有し、サービスの停止が発生しないように努めること。また、障害が発生した場合は、直ちに復旧できる体制を有すること。加えてシステム利用者に十分な操作訓練と障害時対応を含むわかりやすいマニュアルの配布を行うこと。
案件備考
機関名:京都大学

入札結果

落札会社
落札金額
落札日
※掲載情報はサンプルです。

8日間無料体験版のご登録 で、詳細をご覧いただけます。

無料版をつかって、この案件の詳細をみるには…1分でカンタン登録!

下記フォームに必要事項をご記入のうえ、ボタンを押してください。
  • お名前
  • メールアドレス

この案件に類似する案件 はこちら(受付終了)
※落札金額はベーシックプラン以上でご覧いただけます

注目度

閲覧数 8

入札セミナー情報

中小企業にもチャンスあり!落札確度を高める参加費無料の入札セミナーの定期開催のお知らせはこちら。

入札情報の公示数推移

「入札に参加したいけど資格取得に手間取りそうだ」などの声にお応えすべく、入札参加資格申請の取得をサポートいたします。