入札情報

NJSSの有料版をご契約中のお客様は、 ログイン画面からNJSSのログインをお願いします。

賃貸住宅管理業登録処理システムに係る機器賃貸借(再リース)等 - 2017年01月31日登録(案件ID:9099771)

入札結果情報

結果公示日

---

落札日(契約締結日)

2016.04.01
落札情報

有料版で閲覧できます。

落札企業情報

icon24_building

株式会社JECC

東京都千代田区丸の内3-4-1

落札価格

有料版で閲覧できます。

落札理由

" 賃貸住宅管理業においては、賃貸住宅管理業者登録規程に基づき、賃貸住宅管理業者として国土交通大臣の登録を受けた者の登録情報を記録し、かつ、地方整備局等(※)における登録事務並びに本省及び地方整備局等が行う指導事務の適正かつ効率的な遂行のため、すべての賃貸住宅管理業者の情報を把握しておく必要があることから、賃貸住宅管理業登録・管理が行えるネットワーク化した賃貸住宅管理業登録事務処理システム(以下「本システム」という。)を整備している。 本業務は、本システムを運用する上で必要なサーバー等機器の賃貸借を行うものである。 現行システム機器は平成23年度に一般競争入札を行い、日本電子計算機株式会社(現株式会社JECC)が落札したことから、国庫債務負担行為のもと、平成23年11月から平成28年3月の複数年度に渡る契約を締結し、機器の賃貸借を行った。 本システムは、平成30年度に政府共通プラットフォーム(従来、各府省が個別に整備し、管理していた情報システムの基盤をクラウドコンピューティング技術の活用により、通信ネットワークを介して政府全体で共有化する機能を提供する基盤システム)への移行が予定されているため、システム機器の残利用期間が短期間である。したがって、新規リースによる新たな機器の導入よりも、過去複数年度に渡って賃貸借された機器のリース延長を行うことの方が極めて経済的であり、これと同様の経済性を担保する観点において、現行業者によるリース延長以外の方法での役務提供は不可能である。また、上記相手方は当該賃貸借物件の機能に対する熟練度が高く、本業務において使用する機器に対する専門知識を有し、故障時の保守管理体制が整備されている唯一の業者である。 よって、外に競合するものではなく、会計法第29条の3第4項、予算決算及び会計令第102条の4第3号により、株式会社JECCと随意契約を締結するものである。"

予定価格

有料版で閲覧できます。

※1 税込み/税抜き等の情報については「落札情報」のリンクをご確認ください。なお、「落札情報」にて確認ができない情報については、恐れ入りますが、対象の発注機関にお問合せください。

※ 機関により入札結果が公開されるまでの時間が異なり、数か月に1度や年間でまとめて結果を公開する機関もあります。その為、入札結果がNJSSサイト上で閲覧できるタイミングが遅くなる可能性があります。また随意契約など入札結果のみの公示となる場合もございます。予めご了承ください。

※ 落札企業については、企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)案件の場合、契約候補者や優先交渉事業者などが記載される場合がございますので、予めご了承下さい。

類似案件

入札形式
希望制指名競争入札
入札形式
一般競争入札
入札形式
一般競争入札
入札形式
一般競争入札
入札形式
見積(オープンカウンター)
入札形式
一般競争入札
入札形式
一般競争入札
入札形式
一般競争入札
入札形式
見積(オープンカウンター)
入札形式
見積(オープンカウンター)
もっと見る B202447D-05E0-4FCE-8248-6838E015ED87Created with sketchtool.

入札案件を条件から探す