入札情報

NJSSの有料版をご契約中のお客様は、 ログイン画面からNJSSのログインをお願いします。

登録日2017.02.13

海洋開発技術者育成のための海外連携体制構築のための調査 - 2017年02月13日登録(案件ID:9182746)

案件公示書
案件概要

業務内容 海洋資源・エネルギー開発に従事する海外企業や当該企業へ人材を輩出している海外大学へのインターンシップ・留学について、モデルケースの検証を通じ実際に学生を派遣する際の課題を抽出・整理し、海洋開発技術者育成のための継続的な海外連携体制の構築に向けて必要な取組について検討する。 履行期限 平成30年3月23日(金)

案件の詳細・その他資料を閉じる 6C8917C6-9F39-4600-9A61-F34A8D127718Created with sketchtool.
入札資格
業種
履行場所

説明会日

2017.02.22

資料交付日

2017.02.27

資料等提出日

2017.02.28

入札日

---受付終了

入札結果情報

結果公示日

---

落札日(契約締結日)

2017.04.06
落札情報

有料版で閲覧できます。

落札企業情報

icon24_building

公益財団法人日本財団

東京都港区赤坂1-2-2

落札価格

有料版で閲覧できます。

落札理由

" 周辺海域に開発現場のない我が国においては、これまで、海洋開発技術者を育成するための産学による育成システムが確立しておらず、このため、産業界のニーズをふまえた育成カリキュラム・教材の整備や、実習機会の確保など、海洋開発技術者の確保・育成に向けたシステムの構築が必要である。このため、本事業では、海外の海洋資源・エネルギー開発関連企業や大学等に対し、学生をインターンシップ・留学に派遣することが、技術者育成に必要となる経験を得る重要な機会になるという認識のもと、平成28年度に検討した学生派遣のモデルケースの検証を行い、実際に学生を派遣する際の課題の抽出と整理を行うとともに、学生を継続的に派遣するために必要な仕組みについて検討することを目的としている。 本事業の実施にあたっては、技術的な側面のみならず、国内の教育制度・体制等の観点も含めた調査を実施する必要がある。加えて、学生の派遣先候補も多岐にわたるため、実際にインターンシップ・留学に学生を派遣する派遣元と派遣先の組み合わせは無数に想定される。しかしながら、我が国と海洋技術者の育成に関する海外の企業・大学等との連携体制は不十分な状況にあり、平成28年度に特定の事例に基づき検討した学生派遣のモデルケースが、想定される複数のケースに対応可能か検証するための、適切な手法等の仕様を確定することは困難である。 したがって、本業務は、公示によって企画提案書等の提出を求め、その内容について審査を行う企画競争方式を行い、最適な開発手法等の仕様を確定することが適切であると考えられるため、手続きを進めたところである。 その結果、選定業者名に掲げる法人は、業務内容の理解度、提案内容の的確性、業務遂行の確実性、業務実施の効率性等において、高い評価を受け選定されたため、会計法第29条の3第4項及び予算決算及び会計令第102条の4第3号の規定により随意契約を行うものである。 "

予定価格

有料版で閲覧できます。

※1 税込み/税抜き等の情報については「落札情報」のリンクをご確認ください。なお、「落札情報」にて確認ができない情報については、恐れ入りますが、対象の発注機関にお問合せください。

※ 機関により入札結果が公開されるまでの時間が異なり、数か月に1度や年間でまとめて結果を公開する機関もあります。その為、入札結果がNJSSサイト上で閲覧できるタイミングが遅くなる可能性があります。また随意契約など入札結果のみの公示となる場合もございます。予めご了承ください。

※ 落札企業については、企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)案件の場合、契約候補者や優先交渉事業者などが記載される場合がございますので、予めご了承下さい。

類似案件

入札形式
企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)
入札形式
企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)
入札形式
一般競争入札
入札形式
企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)
入札形式
企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)
入札形式
企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)
入札形式
企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)
入札形式
一般競争入札
もっと見る B202447D-05E0-4FCE-8248-6838E015ED87Created with sketchtool.

入札案件を条件から探す