入札情報

NJSSの有料版をご契約中のお客様は、 ログイン画面からNJSSのログインをお願いします。

登録日2017.06.02

新会計情報システムサーバOS等更新業務(平成29年度) - 2017年06月02日登録(案件ID:9695806)

入札資格
業種
履行場所

説明会日

---

資料交付日

---

資料等提出日

---

入札日

---受付終了

入札結果情報

結果公示日

---

落札日(契約締結日)

2017.05.29
落札情報

有料版で閲覧できます。

落札企業情報

落札価格

有料版で閲覧できます。

落札理由

本業務は、次期に更新するサーバ機器及び仮想基盤(以下、これらを合わせて 「基盤」という。)に対応できるように、新会計情報システムのサーバOS及びミ ドルウェアの更新並びにサーバアプリケーションの改修(以下「システム側作業」 という。)を行うとともに、基盤のネットワーク設定作業、基盤上の挙動確認及び 基盤運用手順の更新等(以下「基盤側作業」という。)を行うものである。 本業務の作業実施にあたっては、当社との間で現行システムの情報を頻繁にやり とりする必要があるため、情報漏洩等のリスクがある。このためリスクを最小限に 抑えるには本業務用に独自のネットワークを構築し、当該ネットワーク環境内で情 報のやりとりをする必要がある。 本業務においては、OS等更新後の新システムに求められる業務要件に変更がな いことから、現行システムと新システムの動作の比較が不可欠で、業務期間を通し てテスト稼働を行って確認をする必要がある。また、完成後に現行システムと新シ ステムの切り替えを滞りなく行うためにも現行システムと同じ基盤上で新システム を稼働させることが合理的かつ効率的である。 また、本業務では、システムを稼働させる基盤上において、システム側作業と基 盤側作業の実施に伴う挙動確認をする必要があるが、仮に挙動不具合が発生した場 合には、その原因がシステム側か、基盤側かを確認する必要が生じ、どちらの原因 か不明の場合には責任の所在が不明確になる。このため、同一の者の管理のもとシ ステム側作業と基盤側作業を一体的に行うことが必要である。 以上のことから、本業務を履行するに当たっては、当社とのネットワーク環境内 で安全に情報をやりとりできること、現行システムと同じ基盤上で新システムを稼 働させ両システムの動作確認を行うことができること、更に、その管理下でシステ ム側作業と基盤側作業を一体的に実施できることが契約相手方に求められる。 阪神高速技研㈱は、当社のセキュリティポリシーに沿ってグループネットワーク を管理しており、本業務において必要となる現行システムの情報を安全にやりとり できる。また、現行システムが稼働する基盤の所有者であり、かつ管理者であるこ とから、基盤上の現行システムと新システムの動作確認を行うことができ、システ ム側作業と基盤側作業を一体的かつ効率的に実施できる唯一の者である。 よって、阪神高速道路株式会社契約規程第2条第2号の規定により随意契約とす る

※1 税込み/税抜き等の情報については「落札情報」のリンクをご確認ください。なお、「落札情報」にて確認ができない情報については、恐れ入りますが、対象の発注機関にお問合せください。

※ 機関により入札結果が公開されるまでの時間が異なり、数か月に1度や年間でまとめて結果を公開する機関もあります。その為、入札結果がNJSSサイト上で閲覧できるタイミングが遅くなる可能性があります。また随意契約など入札結果のみの公示となる場合もございます。予めご了承ください。

※ 落札企業については、企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)案件の場合、契約候補者や優先交渉事業者などが記載される場合がございますので、予めご了承下さい。

類似案件

新会計システムサーバ等購入(案件ID:21209152)

兵庫県 / 本州四国連絡高速道路株式会社
入札形式
一般競争入札
入札形式
希望制指名競争入札
入札形式
随意契約
入札形式
随意契約
入札形式
一般競争入札
入札形式
見積(オープンカウンター)

平成29年度新技術情報提供システムデータ更新(案件ID:9255412)

埼玉県 / 国土交通省(MLIT) 関東地方整備局
入札形式
一般競争入札
入札形式
一般競争入札
入札形式
企画競争(入札・コンペ・プロポーザル)
入札形式
一般競争入札
入札形式
一般競争入札

平成29年度給与厚生システム新サーバ対応業務(案件ID:10026110)

福岡県 / 国土交通省(MLIT) 九州地方整備局
入札形式
一般競争入札
もっと見る B202447D-05E0-4FCE-8248-6838E015ED87Created with sketchtool.

入札案件を条件から探す